【ひとりの家計簿】2024年6月度収支&ブログ収益を公開!

ひとりの日常

※当ブログでは、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

※当ブログでは、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

李茶
李茶

2024年上半期終了!嘘やろ?!

まいどおおきに、李茶です。

倹約意識向上のために毎月の収支(とブログ運営状況)報告を始めて、今回9ヶ月目です。

地味な中年女の家計簿なんて誰も興味ないかもしれませんが、

  • 倹約派おひとりさまの生活費はいくら?
  • 倹約派おひとりさまの貯蓄率は何%?
  • サイドFIRE目指す人の暮らしぶりって?
  • 初心者ブロガーの収益はどのくらい?

といった疑問を持つ方の参考になれば幸いです!

2024年6月度の家計収支

今月の収支全体

▼ 2024年6月度収支 ▼

  • 収入 220,923円
  • 支出 97,614円
  • 貯蓄額 123,309円
  • 貯蓄率 55.8%

※家賃は収入から天引き済

先月の貯蓄率64.8%からダウン。想定外の出費があったためです。

今月の収入

これが「定額減税」の魔力か!笑

噂どおり手取りが増えました♪

まぁ、これしきのことで生活水準は変わらんけど。

今月の支出(固定費)

▼ 固定費 ▼

  • 光熱費 5,727円(ガス・電気)
  • 通信費 4,995円
  • 医療保険 660円

ガス代が少し落ち着いてきたけど、来月からは電気代が跳ね上がるだろうな。節約よりも生命維持が大事なので冷房はしっかり使おうと思います。

今月の支出(変動費)

▼ 生活費 ▼

  • 食費 17,995円
  • 衣住費 11,500円

今月こそは「食費18000円」の目標をクリアせねばと踏ん張りました。予算を20000円に増やそうか検討中ですが、もう少し現状維持で。

梅雨に備えてヘアカットに行きましたが、梅雨入り早々うねりに悩んでいます。

▼ イベント費 ▼

  • 必需費 38,500円
  • 娯楽費 18,237円

想定外の出費は、MacBookの水没修理。自業自得です。もう二度と酒飲みながらパソコン使いません(T言T;)

密かに計画していた沖縄遠征の予算が修理費に消えたので、気分転換に近場の宿で週末ステイ。

私は楽天トラベルを利用しています↓↓

2024年6月度のブログ運営報告

▼ 今月のブログ成果 ▼

  • 新規公開記事 2記事(総記事数 41本)
  • 月間PV数 262PV
  • GoogleAdSense推定収益 12円
  • ASP成果発生 0件(0円)

過去記事を数本消したので総記事数が減りました。

情けないですが、「7月末までに100記事公開」という無謀な目標は無謀のままに終わりそうです。

ですが、一応ゆるゆる進行しているので、ひとまず出来るところまでやってみます!

2024年7月度の目標

今月の目標と結果は以下の通り。

▼ 2024年6月度の目標 ▼

  • 食費18,000円以内→ギリclear!
  • 散髪に行く→clear!
  • ブログ記事を25本公開する→_|‾|○
  • 楽天roomを連携する→やめた

▼ 2024年7月度の目標 ▼

  • 食費18,000円以内キープ
  • 歯の定期検診に行く
  • ブログ総記事数50本以上

本業の社畜業務が忙しい、異常な暑さで体調ダウン、MacBookも体調ダウン。言い訳は色々浮かびますが、目標達成の期限までは出来る限りのことをしてみようと思います!

次回の収支報告記事で少しは良い結果を書けたらいいな。いや、書きます!!


以上、李茶でした。おおきに(_ _)

コメント

タイトルとURLをコピーしました