【ひとりの年越し】年末最後の晩餐はカップそばと缶ビール。ビジホで過ごす大晦日もいいじゃないか♪

ひとりの週末

※当ブログでは、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

※当ブログでは、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

李茶
李茶

12月31日大晦日という特別な日、皆さんどう過ごしています?

まいどおおきに。年が明ける前に寝落ちしがちな李茶です。

2022年の年末は、帰省せずにひとりしっぽりと年越しを迎えることにしました。どうせならひとりで晩酌しながら『ゆく年くる年』を観てしっぽりしたいものです。

李茶
李茶

でも、うちにはテレビがない!!

ということで(どういうことだ)、ひとりで酒を飲みながら『ゆく年くる年』を観る、という目的をのために、ホテルで年越しを迎えることにしました!

年越しに選んだホテルはこちら

ひとりツインは申し訳ない気持ちになる

宿泊したのは、東横インJR神戸駅北口。喫煙ツインルームのプランしか空いてなかったのですが、他に良さげな宿がなかったのでここに決定。

アメニティはロビーに設置されていて、セルフサービスで取るシステム。

アメニティはロビーで入手

お茶はつい多めに取ってしまいます。スキンケアセットがDHCだったのも良き。次の旅行用にもう1セットもらえばよかったな。(←せこい)

バスルームは可もなく不可もなく

安定の全国チェーンといった具合で、私には十分贅沢なお部屋です。


\楽天トラベルから予約できます!/

年末最後の晩餐はこちら

徒歩5分ほどの場所にスーパー『LIFE』があり、晩酌の調達をしに行きましたが甘かった…。

世は大晦日。神戸市民が年末年始の食料を求めて殺到し大混雑。とてもじゃないがレジまで辿り着けそうにない。はいコンビニ飯決定。

時は金なり。多少高くても素早く購入できる方を選ぶ。つい最近になって、ようやくそういった判断ができるようになりました。大人になったやん私。

最後の晩餐メニューはこちら

ふかふかベッド、酒とつまみ、大きなテレビ。贅沢な気分に浸る。

支度は整った

快適すぎて紅白の途中で寝落ちしそうになりました。危ない危ない。

『ゆく年くる年』をしっかり目に焼き付けて、目標達成です。

ひとりの大晦日に思うこと

この一年を振り返って思う。


達成できなかった目標がいっぱいあった。

仕事でいっぱい失敗していっぱい迷惑をかけた。

でも、Webコーデイングやスケートなど、やりたいことに挑戦できた。

資産運用の勉強も始めた。

人生初の北海道旅行へも行った。


なんだ。この一年も、なかなか捨てたもんじゃない。

毎日があまりにも足早に過ぎてしまうがゆえ、ひとつひとつの小さな出来事や挑戦を忘れてしまいがち。でも、そのひとつひとつが今の私を作っている。

次の一年も、小さな積み重ねを増やして、今よりほんの少しかっこいい私になれたらいいな。

結婚は、ご縁があればしてもいいけど、まだ優先順位が低そうです、、、。

新年最初の朝食はこちら

プチおせちで正月気分

明けました!早速朝食です!

東横インはどのプランも朝食無料サービスがついています。

無料サービスなので主食とおかず数種類程度ですが、元旦らしくなますや黒豆といったおせちメニューがありました。

ひとりだからおせちはいいや、と諦めていたので、ちょっと嬉しい。

神戸の初日の出も堪能

ビルの合間からご来光

快晴の元旦。

初日の出を拝むことができました。歩いて10分ほどのモザイク周辺にて撮影。

まとめ

ひとりで酒を飲みながら『ゆく年くる年』を鑑賞する。

それを目的に、ビジホで大晦日を過ごしてみました。

その目的を達成できたのはもちろんですが、ひとりでじっくり考え事に耽ることもできたし、元旦に初日の出を拝んでフレッシュな気持ちで新年を迎えることもできました。

ここからまた一年、おおよそひとりでいろいろなことに挑戦していきたいと思います。(友達もできたらいいな)


以上、李茶でした。おおきに(_ _)

コメント

タイトルとURLをコピーしました