【2024年9月】一歩進んで二歩下がって停滞中|運営報告12ヶ月目

ブログ修行

※当ブログでは、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

※当ブログでは、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

李茶
李茶

今年も残り3ヶ月、、、

まいどおおきに、李茶です。

ブログ運営の成果報告(と家計収支のおさらい)を始めて、今回で12ヶ月目。

地味な中年女が運営する趣味(兼副業)ブログですが、

  • 底辺ブロガーの収益は?
  • 趣味ブログで収益化できるのか?
  • 倹約派おひとりさまの生活費はいくら?

といった疑問を持つ方の参考になれば幸いです!

2024年9月のブログ運営報告

今月のブログ成果

▼ 今月のブログ成果 ▼

  • 新規公開 1記事、再公開 1記事(総記事数 52本)
  • 月間PV数 394PV
  • GoogleAdSense推定収益 16円
  • ASP成果発生 0件(0円)

▼ 今月の目標と結果 ▼

  • 新規公開記事 4記事Not achieve!
  • 楽天roomを連携する→achieve!

一歩進んで二歩下がる

全然ブログに取り組んでないやんけ!と思ってしまう結果ですが、

「サブドメインを復活させて記事の一部をそちらに移行する作業をがんばっていた」

というのが言い訳です。

過去に何度もサブブログを作っては消してを繰り返してきましたが、また作りました。そして、やっぱりメインブログ一本に絞るべきだと考え直して今に至ります。何じゃそりゃ!!

楽天roomを連携してみた

バナーの貼り方に多少苦労しましたが、目標達成です。

ただ、そもそも楽天市場で買い物をする頻度が低いので掲載点数は少な。勉強がてらひとまずやってみる、くらいの意気込みです。

\李茶の楽天roomはこちらです/

2024年9月の家計簿

今月の収支全体

▼ 2024年9月度収支 ▼

  • 収入 197,583円
  • 支出 80,841円
  • 貯蓄額 116,742円
  • 貯蓄率 59.1%

※家賃は収入から天引き済

今月の支出

▼ 支出内訳▼

  • 食費 17,557円
  • 衣住費 19,445円
  • 固定費 14,777円
  • 娯楽費 29,062円

四国遍路の再開を目標にしていましたが、今年の9月は猛暑続きで気力ダウン。それに加えて、高速バスや宿が確保できなかったため断念。その代わり、隣県のビジホに2泊してのんびりホテルステイしました。

来月の目標

▼ 10月のブログ目標 ▼

  • 新規公開記事
  • 総記事数60本以上にする
  • ブログジャンルを若干変更

▼ 10月の生活目標▼

  • 睡眠の改善
  • 今年最後のひとり旅

これから本業の方が繁忙期に入りますが、毎日少しずつでもブログをさわって前進していきたいです。(って毎年言ってるんやけどね)


以上、李茶でした。おおきに(_ _)

コメント

タイトルとURLをコピーしました