【マクド】ポテト塩抜き本当にできる?|ビビり女がカスタマイズに初挑戦

ひとりの日常

※当ブログでは、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

※当ブログでは、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

まいどおおきに。マクドで一番好きなのはバーガーに入ってるピクルス、李茶です。

かねてより気になっていたマクドのカスタマイズに初挑戦。その時のことをレポします。

李茶
李茶

「マック」派の方もいるでしょうが、私は関西在住のにわか京都人なので「マクド」と呼ばせていただきます!

マクドでカスタマイズオーダーしてみた

今回私が試してみたカスタマイズは2つ。

  • バーガーのピクルス・オニオンを多めにする
  • マックポテトを塩抜きにする

ポテト塩抜きなんて本当にできるのか?可能だとしてもクルーさんに嫌な顔されたらどうしよう。ビビりな私はドキドキしながら注文したのですが、クルーはクールに承諾。無事カスタマイズデビューを果たしました!

カスタマイズメニューを実食

買ってきました!

今回購入したのは、

  • マックチキン(カスタマイズ無し)
  • チーズバーガー(ピクルス・オニオン多め)
  • マックポテトL(塩抜き)

持ち帰って、ビールのお供にしました♪

バーガー1個とポテトだけでは物足りない、でも他のバーガーは高すぎる。ということでハンバーガーの次に安いマックチキンを追加。貧乏性の贅沢です。笑

カスタマイズチーズバーガーは?

本来はシールの「オニオン」「ピクルス」に丸をつけるのでしょうが、この店舗では印字された用紙が一緒にくっついていました。

用紙を確認すると、オニオンとピクルスが「XTRA(=多め)」と記載されています。

で、本当に多めに入っているのか?

バーガーを開いてみるとこんな感じ。

ピクルスは1枚が2枚に増えているのでわかりやすいけど、オニオンは見た目ではなんとも言えん。

ですが!いざ食べてみるとみじん切り玉ねぎの食感がやたら主張してくる!気がする!どうやらちゃんとXTRAになっているようです。

ピクルスやオニオンの増量は無料。有料でトマトスライスをトッピングすることも可能なようです。

カスタマイズポテトは?

こちらも本来は、シールの「プレーン」に丸をつけるのでしょうが面倒だったのかな。ちゃんと塩抜きになっていたので問題無し。

「塩抜き」あるいは「塩控えめ」というカスタマイズをすると、ストックしているレギュラーポテトとは別に揚げる必要があるので少し時間がかかります。だいぶ待たされるかと思ったのですが、この時は5分弱ほどでした。(混み具合によってはもう少しかかるかも)

帰る道中で早速食べてみると、揚げたてホクホク!しかも美味しい!私は塩抜きの方が好きかも。

ちなみに、「ポテト塩抜き、塩を別にください」という注文もできるみたいですね。わー面倒な客ぜよ。笑

おまけ

余談ですが、マクドっておひとりさまに厳しい気がします。

商品を3つも買ったらビニールの手提げ袋に入れてくれるかと思ったのですが、パンパンの紙袋の状態で何も言わずに渡されました。私の後に注文したファミリーはビニール袋に入れてたのに。

お願いすれば袋をもらえるのでしょうが、ビビりの私はそのまま受け取って紙袋の端っこをつまんでお持ち帰りするのでした、ちゃんちゃん。

まとめ

マクドのカスタマイズに初挑戦してみた結果、世界が広がったように思います。そのままでも十分美味しいのですが、裏技やカスタマイズを活用することでさらに美味しくなるし、お得だし、何より楽しい。

これを機に、マクド以外のお店でもカスタマイズに挑戦してみたいと思います。

みなさんもカスタマイズを楽しんでみてください!


以上、李茶でした。おおきに(_ _)

コメント

タイトルとURLをコピーしました